バチ抜け?なにそれおいしいの?

釣り

はい。凝りもしないでまたもやバチ抜けに行ってきましたとも。私にショアシーバスを教えてくれた師匠にまたしても、『釣れっから』って騙されて行ってきました。

結果は、また師匠に騙されただけ。

ルアーに引っかかるバチを取る作業が何よりもストレスで本当に釣りを辞めたいと思う瞬間です。

あーなんでこんなに気持ち悪いのか。

そういえば子供のころ、家族旅行の帰りにお土産屋さんに寄り、幼き私はそこで見つけたお土産に感銘を受けます。

小さいブロック状のものが電車みたいに連なっている蛇のおもちゃ。

こんなやつ

それまで尻尾を持ったら、だらんと下がる、重力に沿った蛇のおもちゃしか見たことがなく、こんな、尻尾を持っても横ににょろにょろ動いて、下に落ちないこの仕組みに、いたく感動した深雪少女は、何度も何度もいろんな方向からそのおもちゃを見て、そしてママに見せてあげよう。きっとビックリする!って思い(今思えばその作りって別に珍しくもないしそんなわけないんだけど)それを持って愛するママのもとへ走ります。

ええ、前回のバチ抜けの投稿を読んでくださった方はどうなったか想像つくでしょう。
 見てない方はこちら

店内に響き渡る声で

ぎゃああああ!!!いますぐ捨ててきなさああああい!!٩(//̀Д/́/)۶

と、そこで盛大に落ちた雷を、いまだに忘れません。

ママのあまりの反応にチビ深雪は驚いてぽかーーーーん(๑°ㅁ°๑)ソンナ…

この画期的な作りのおもちゃを見てももらえず、感動を分かり合えもせず、しかも怒られてしくしく泣きながらもとの位置に蛇のおもちゃを返しましたとさ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )シクシク

と、こうして幼少期から私ににょろにょろに対する恐怖感は植えつけられ、今となっては母と同じくらい蛇が苦手で、母以上に他のにょろにょろ物体も苦手になってしまいました。

今回も脱線しました。バチ抜け行っても釣れないからにょろにょろ嫌いの話になっちゃうじゃん。

もーこんなに嫌いなのにそれでも行くんだから一匹くらい釣れてもいいのに、シーバスっていけずね。

てことで今回の使用ルアーです。

MEGABASS カゲロウ ・DUO マニック ・エリア10 クリアークラウン

 満潮から約2時間ほど投げ倒しましたが、全ルアーあたりもなしのPNB(パーフェクトノーバイト)

もう河川バチ抜けはいかない!運河バチ抜けを心待ちにしています!

バチ抜け釣果のはずがにょろにょろの話というよりもすっかりおかんの話じゃないか!笑

スペシャルサポート:師匠・おかん(文中のみ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました