え?最初からキャス練のつもりでしたけど?

釣り

快晴、凪、気候もあたたかく最高に釣り日和。

こういう日は釣れないのです。そうなのです。

一日中どてら流しでキャストし続けましたがPNB!(パーフェクトノーバイト)

途中珍しく船酔いもしてぐったりだったけど、ここは根性。それでも投げ続けたけど神はいませんでした。いや?いなかったのはヒラマサか。いいえいたけど釣れなかっただけです、はい。

そうそう、ヒラマサ狙いに行ったのです。ヒラマサ用タックル持ってるけどいまだに入魂できてません。ただただ場所とってるだけです。今のところ。

なーんもなかったし面白エピソードもなかったのでブログに書くことありません。

でもこの状況でこの時間までキャストし続けられるのが立派だとお褒め頂きました。ほんと、根性だけで釣りしてるもんで。笑

途中ちょいちょい船長がスラムダンクの安西先生になるのは外房ヒラマサ釣りのあるあるだろうか。
『諦めたらそこで試合終了ですよ』とあの名シーンを思い浮かべながらキャストするのは、釣れない釣り人のあるあるだろう。

そんな修行に近い釣りでしたが、帰るときに、船長さんが午前中に釣ったという金目鯛をお土産にくれました。うれしい。

最近、うちの板さんが魚を渡すと、『これは釣ってきたの?もらってきたの?』と確認してきます。

それは、うちが寿司屋ということでお土産をくださる人が多いからなのか、私の釣果に期待してないからなのか…。

船乗る前に牛丼食べて、久しぶりに船酔いして、ひたすらキャ練して、金目鯛もらって帰ってきました。

みなさんも、乗船前に牛丼はやめましょう。今回はそれが言いたかったのです!

かしこ。

使用タックル
ロッド:DAIWA キャタリナ C74MS
リール:DAIWA セルテートSW10000-H
使用ルアー
SHIMANO  オシア 別注平政 フラッシュブースト 160F

スペシャルサポート:マシンガンせんちょ・師匠

コメント

タイトルとURLをコピーしました