三連休三連釣行最終日はナイトメバリング&シーバス!!

釣り

親の仇かってくらい釣りに行ってます女将です。

でもこんなに釣りに行けるのも一旦終わりですね。蔓防明けますので、仕事します。

そんな連休最終日の釣行はナイト便にてメバリングとシーバス。

この時期のシーバスの調子よさを知っている私はどうしても行きたくて、普段あまりシーバスをやらない仲間との釣行でしたが、シーバス入れさせてもらいました。

私のシーバス記録は76cmでまさに去年のこの時期に出したもの。それをいまだに越えられず、ランカーも取れてません。どうにかランカーを釣りたい!

まずはメバリング。プラグゲームにはまっているので、スネコンとガンシップと、ガンシップに似たメーカー不明のプラグをもって挑みました。

表層にはあまり反応なく、レンジを下げる必要があったため、スネコンだどさっぱり。そこでガンシップでできるだけレンジを下げて挑んだ結果ジグヘッド組には及ばないけど、ぽつぽつ釣れました。

その後は楽しみにしていたナイトシーバス!

期待通りのいい反応!いい生命感!

前に買ったけどなかなか出番のなかったAPIAのNAVALの入魂をしたくって、NAVALと元々使ってるもう少し短い竿の2本用意して挑みました。

一種の釣りで2種類のタックルを持って挑むなんてなんかすっかり私もシーバスアングラーみたいじゃん。笑

そしてちゃんとNAVAL入魂してきましたよ!やったー!嬉しい!

っていい気になってましたが、途中アホキャストしてルアーロストして、どこがシーバスアングラーや。下手すぎるやろ。しかもロストしたのは貴重なカゲロウ。

あああ。昨年末の村岡さんの忘年会で、私がカゲロウで釣れてないばっかりに久保田さんがいじられてたので、今日こそカゲロウで一本!いや、ランカーを!今日こそKUBOTAでランカーを!

と意気込んだ結果、ミスキャストでロストです。久保田さんすいません。悪気はないんです。必ず釣ります。ランカー釣りますから待っててね。ぴえん。

それでもエリテンでフックがあさっての方向に曲がるくらい爆釣し、

このフックがこの日のエリテンの活躍を物語っている!

スネコンでも取れたし、

スネコンも好調!

何より、私のツイッターのフォロワーさんでルアー造りが趣味な方でうちの店にルアーをたくさん送ってくださる方の手作りルアーで一本取れたのも本当に良かった。

なぎさの進ちゃんさん!釣りましたよー!

後半は大きいの狙いでウェイキーブーを一生懸命投げたけど、当たりはあれど、乗せられず、取ることはできませんでした。悔しいなあ。

もっともっとキャスト力を上げていろんなルアーを使いこなせるようになりたい!

じゃないわ!まずはカゲロウやった!

そんなこんなで女将の三連休三連続釣行の最終日はNAVAL入魂とカゲロウロストで終幕です。

今ほど釣りには行けないかもだけど、まだまだ行きますよ!どこかで見かけたら声かけてください。

えっと…。
タイラバ、ヒラマサ、カゲロウと連敗続きの課題多い!がんばろう…。

仕事しよう…。そしてとりあえずカゲロウを探す旅に出よう…。

使用タックル
ロッド:APIA GRANDAGE NAVAL SEAFARERS76M ・AbuGarcia SBS-672M-KR
リール:DAIWA ブラスト LT4000CXH  ・AbuGarcia ROXANI 3000MSH

使用ルアー
エリテン、スネコン、ゼッパー、カゲロウ、ウエイキーブー、ツイッターのフォロワーさんの手作りルアー

スペシャルサポート
SEAせんちょ・太刀魚姉さん・モッさん・ヒデさん

 

コメント

  1. なぎさの進ちゃん より:

    釣ってくれて、本当に嬉しいです‼️😺
    そして、名乗って頂いてありがとうございます。
    頑張って作ったカイがありました🎵
    今後も、製作に意欲的に取り組んで行こうと思います‼️😺そして、もし機会があれば東京湾で自分も試してみたいです❗本当にありがとう❤️

    • 深雪(女将) より:

      コメントありがとうございます😊
      返信おそくなってすいません!
      せっかく頂いたのになかなか釣果報告出来なくてモヤモヤしてたので私も嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
      いつもありがとうございます。とっても素敵な趣味ですね。私もいつかは何か作れたらいいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました