初めてのメモリアルフィッシュ!

釣り

単刀直入に言います!

女将!やりましたーーー!!

先に言います。ありがとう。

いやむしろ!

女将釣れないなぁ~。大丈夫かなぁ~。と応援という名の心配をしてくださっていた皆様、おめでとうございます!!ありがとうございます。

太刀魚 全長139cm  
2022年6月28日 三喜丸 太刀魚ジギング
 

とにかくこの日は出発前から船長もやる気、メンバーもやる気で天候が良すぎて心配なくらいなコンディションで始まり、

不審者みたいなのが私です。

私の感想としては、とにかく船長が胸の内を良く話してくれるので、戦略?パターン?がとにかくわかりやすい。_φ(・_・

ここは大きいの出るよ!とか今からは数釣りだよ!後でここはまた戻るよ!などから始まり、
巻き方のパターン変えてね~。タナはここからここ。誰々さん釣れてるよー!マネしてみなー!
水分とってねー!あれ?すぐいなくなったなー。入れ替えるよー。すくだから投げる準備してねー。ちょっと沈んだなーなど。その他雑談ぽくアドバイスもくれる。

もともと腕、技術、知識ではなく根性だけで釣りしてる女将ですが、モチベーションが保ちやすい٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

もちろん同行してくださった仲間がテンション上げ上げだったってのもありますがw

そんな船長が言った通り、大きいのがいるポイントにて、このドラゴンを釣ることができました。

まず口火を切ったのは太刀魚師匠。開始早々にヒット!
やっぱり師匠は違うぜぃ!と、みんなで巻き方ガン見!!👀

ほどなくしてこの日初めて釣りをする『パイセン』がなんと早々にゲット!ビギナーズラックとはこのことかーー!
を目の当たりにしました。が、パイセンは偶然ではなくその後も釣る釣る。

そしたら今度はT君もゲット!釣った瞬間ドヤるドヤる。笑

やっぱり残るのは私たちよねー♡って親方と慰めあってましたが、私が裏切ってまずまずのサイズを一本。

遅くなったけどひとまずいいサイズを一本取って一安心。

こうやって師匠のスピード感は異次元でしたが、それぞれがたまに小さいのも混ざりながらも良いサイズの太刀魚をコンスタントに上げてた時に、来ました巨大ドラゴン。

全然上がってこないなー。ドラグゆるすぎたかな?すれがかり?と思いながらもなんとか巻き続け、水面に上がってきた瞬間に船長はじめ周りが歓喜!!

それにビクッてしちゃってアワアワしながら何とかあげて、上がった時には船長がすごく喜んでくれました。

船長はじめ、周りの反応で、え?なんかすごいの上げた?って後から自覚出るくらいw

本当にうれしい一本になりました。いや、嬉しいだけてなく、自慢の一本に!

そんな感動に浸ってたけど…。

何回でも見てね♡マイドラゴン♡

ん?親方?忘れてないよ!きっと釣れるよ!もうすぐだよ!(ᵒ̤̑ ◁ ᵒ̤̑)ダダダイジョブダヨ

親方とT君の間の場所にいた私は卓球の試合を見るかのように二人の罵り合いに見せたイチャイチャを交互に見つつ釣りをしていました(・д・ = ・д・)おもろかったw

『こうやってやっと来たと思ったらスゲー細かったりするんだよねー。俺って。』なんて弱気発言が飛んできたり。

そうこうしてたら親方ヒーーーット!!

こんな顔して巻いてたので察してたけど、ちいちゃい太刀魚でした。(決してちぃちゃくはないけど、他に比べたら…の話です)

待ちに待った最初の一本でこの顔w

親方持ってるわあ。やるやるとは聞いてたけど、期待を裏切らない( ´艸`)

ご紹介します。予言者、親方です。

この後は数釣りのポイントに移動して、そこではみんな好調に上げていく。

相変わらず師匠はハイスピで、パイセンもT君も私も親方も好調に上げ、私は親方とT君のいわゆる『ゾーンに入る』みたいなところを目の当たりにしました。お世辞抜きにかっこよかった。

数釣りの間は、船長の話、Tくんと親方のやいやい、T君のパイセンのお世話、師匠と親方のためになるタチジギ会話を聞きながら釣りをして、

『おまつり』を『仲良し』、『船縁バラシ』を『手返しがいいねえ』なんて言いながら和気藹々と釣りを楽しみました。

途中、私がトイレのカギを開けられなくて、蒸風呂状態のトイレに閉じ込められるという事件が!

中からドンドン扉叩いてタスケテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)船長が助けてくれて、外に出た時、トイレのすぐそばのトモで釣りをしていた方が心配して、声をかけてくれたのに対して、

汗だくで死にそうな顔した私が
『次トイレするときは開けたまましますがゆるしてください_:(´ཀ`」 ∠):_ … 』

って言ったもんだから、ビックリしたんでしょう。なぞに、すいません!!って謝られました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

こちらこそすいません!変なこと言って!朦朧としてたんです!そのくらいきつかったって意味です!表現力の問題です!露出狂ではありません!(;´༎ຶ۝༎ຶ`)ゴメンテ-

と、そんなアクシデントもありながら、そうこうしてるともう終盤。再度サイズが出るポイントに。

数釣りの間にみんないろいろローテーションしたジグを渾身のジグに取り換えて再びビッグをねらう!

そしてやりました。持ってない男から持ってる男に。

最後に親方が127cm!

さっきの表情とは大違いw

ヒーローは遅れてやってくるとはいったものの、今回のメンバーを集めてくれた親方改め親分が最後に見せてくれました!👏(ˊᗜˋ*)パチパチ

こんなに全員が満足で、明るく楽しくて、勉強にもなって、天気も良くて、船長も喜んでくれて。

最&高な一日になりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

『こんな日はもうないからねー!いつももうはいかないよーー!』

って船長が叫ぶの何回聞いたろうwww

それにしても、またしても忘れられない釣行になりました♡

最後に4人でパシャリ♪

追伸

初対面で先に情報を聞いていたT君が、私が釣りだしたときに、

『聞いてた話と違うんですけどーー!釣れない女将って聞いてたけどーーー!?』

っていうので、親方が、『間違えて妹が来ちゃったんだと思う』っていうもんだから、

『釣れない女将』→から、『釣れない』が取れて『女将』に昇格かと思いきや、『女将の妹』になっちゃいました。笑

いつか『釣りウマ女将』と呼ばれることを目指して今後も楽しく釣りをします!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ドラゴンの握り♡
どれどれ。
おいち。

おまけ♡

てへへ♡(/ω\)ハズカシーィ

スペシャルサンクス
遅れてきたヒーロー親方・ドヤ顔のT君・ビギナーズラックを超えた男パイセン・書いて字のごとく師匠!いや名人!・負けられない戦いがここにある、三喜丸せんちょ・トイレ出た後ビビらせちゃってすいませんトモにいた方。

ヒットルアーはTGベイト 赤金 150
この日の東京湾の大物は『金』に反応したようです。
タチジギに行く際は、一本は持っていくことをお勧めします。
(他の色や重さも多種あるので便利です↓↓)

 

最後まで読んでくれてありがとう♡
↓↓よかったら♡でいいねお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました