久しぶりのタイラバ!

釣り

定期的に仲間で乗せてもらっている仲良しの船長さんのチャーター便の日。今回はタイラバです。

タイラバといえば今まで数回挑戦してきて、釣れたのが、イナダ、サバ、シーバス。

今回こそはタイを釣るぞ!…ってタイラバのたびに言ってるけど。

まあ結論から言うと、今回も鯛は釣れませんでした。

がしかし!ゲキシブの環境の中、

ハタ、ホウボウ×2、トラギスが釣れて、着実にタイラバで釣る魚種を増やし続けています。

え?船長も今日はホウボウ狙いだって言ってたよ?タイは外道だもん。

という強がりは置いといても、いつもならみんなも釣っていて、私の中でのヒットルアーを紹介することが多いですが、今回は周りにほぼヒットがなく、船中としてのヒットルアーになったのがこちら

START  オレンジレッド 80g

ん?またタングステンやん!と思ったでしょ?タイラバでまだ鯛釣れてないのよ。使わせてよ。

結果、周りにあまりあたりもない中、このルアーで釣った4匹以外にも4度ほどバラしちゃったヒットもあって、あからさまな当たりルアーでした。

タイラバはルアーによって偏りが出るってことだし、今回当たるルアーの恩恵を体感しちゃったものだから、また買い増し地獄です。笑

しかしいい天気だったし途中から風が強くなってしまったけど、それまでは本当に心地よい釣り日和。これからどんどん暖かくなっていくだろうからもっと釣り行こう♡

<追記>
この日は店休だったのだけど予約が入ったため、急遽営業。急だったからバイトが確保できなかったので釣りが終わってから釣った魚を持ってすぐ店へ。その日のお客様には釣りたての白身を提供できたので超満足だったけど、いかんせん疲れてるわ、普段バイトの子にしてもらってる、食事を運ぶ作業に慣れないもんだから、あまりにもぎこちなく、せっかくだし釣りたての魚の調理後の写真撮りたいわ、お客さんの中でやはり釣りする方がいらっしゃって、釣りの話してたら運ばなきゃいけない食事がたまっちゃったりとまさにテンヤワンヤ。笑

とてもじゃないけどこの店のオーナーとは思えない仕事っぷりでした(^_^;)

手前ハタ、奥がホウボウ

今日はヒットルアーの偉大さと、バイトちゃんたちのありがたみを心底感じる一日になりました。

従業員のみんないつもありがとうm(__)m♡

そしてこの時期になると板さんの鯛釣ってこい圧力が始まるので今年こそはタイラバで鯛釣りたい(毎年言ってる)から、早速タイラバ上手な知り合いに声掛けさせてもらって何回かご一緒させてもらう予定!

見てろよー!『釣り好きだけど大して釣れてないオーナー』脱却してやるぜい!

仕事後は釣った魚のにぎりを食べる至福の時間。寿司屋でよかった♡

食べる
食べる
食べる
幸せ♡

一日置いた方が旨味が出るけどね!

スペシャルサポート
SEAせんちょ・太刀魚姉さん・しょーちゃん・モッさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました