ついに!タイラバ連敗記録が…

釣り

すすすすすすすすとっぷしましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

この日は親愛なるSEAのせんちょのお友達の釣行で、1人空きがあるというので急遽参加させて頂きました!!

私以外はみんなタイラバ初挑戦。もちろん他の釣りは超ベテランさんです。

出発前の準備の時点で私のタイラバ連敗話を聞いて、『そんなに釣れないものなの?』って不安になるみんな。『いやいやいやいや私が下手なだけですぐ釣る人はすぐ釣ります!』←言ってて悲しい。笑

ここでおさらいをしよう!私は現在タイラバ7連敗中、今回が8回目の挑戦。しかし過去7回は全てボウズなわけではない。過去7回で私が釣った外道は、ホウボウ、イナダ、サバ、シーバス、トラギス、マハタ、アカハタ、アオハタ、オオモンハタ、エソの10種。鯛が釣れない竿頭に2度ほどなりました。そんな過去釣果です。それでは本題に↓↓

『そうなんだ~。じゃあ俺がさくっと釣っちゃったら深雪ちゃんに隠さないと!』なんて出発前から和気藹々、盛り上がりを見せてくれましたが、本当にそうなりそうで怖い。なんと言っても私そういうの持ってる方なんで…。正確に言えば持ってない?が正しいか…。

そうこう言いながらテンション高めの釣行は途中何度かの当たりの後、来ました完全ヒット!竿先が叩く!叩く!叩ーく!

ん?あれ?これはちょっと違う気がする…。

はい、出ましたホウボウ!ですよね~なホウボウでした。

ちゃいちぃのホウボウです。だと思ったよ。

外道だったけど、タイラバ初挑戦のみんなは竿先が叩くのを見て興奮!船の熱気は上がるばかり!

その中でも私以外にもあたりが出だし、期待が膨らむ。

そんなときに再びヒット!完全に乗った!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

今度はすごい叩く!とにかく叩く!これでもかってくらい叩く!

こんどこそ鯛じゃないのーーーー?そんな気がしてきたーーーー!!

あがってきました赤いのが!これ鯛じゃ…………なーーーい!

またもホウボウです。今度は良型。ホウボウのサイズアップ。ちゃんとサイズアップ。( ಠ_ಠ )

ホウボウサイズアップ。今回は期待しちゃったじゃん!

だけどがっかりしている暇はない!今日こそは釣るのだ!

そうこうしているうちに同船者のKさんがヒット!まさか!先に鯛釣られるんじゃ!?悔しいけど、それはそれでおもろいからいいよ!

ワクワクしながら見ていたら一瞬鯛かと思いましたがホウボウでした。

ホウボウって上がってくるとき赤くって、水面近くになると羽のようなきれいなひれを開くので、赤色にぶわっと鮮やかな青が広がる。めちゃくちゃ綺麗なんだけど、鯛じゃなーい!ってなる。笑

でもこの日は鯛が釣れないなりに外道が釣れたり、当たりがあったり、バラシたり…と生命反応は感じるのでその度にキャッキャと盛り上がって楽しい釣行だったのですが、

鯛っぽかったのにバラシしてがっくり。

『すいませんもうお時間です。これが最後のポイントです…。』
悲しげなせんちょの声が…。(。´xω×)

おそらく船上にいた五人が五人とも今日は釣れなかったかぁ(私の場合は今日(も)だけど)と思っていたところに私ヒーーーーーット!!

叩く!叩く!さらにドラグ出るぅぅぅぅぅぅ!!!

え?めっちゃ引いてる!また叩く!叩く!あれ?静かになった?まさか?

っと思ったらドラグでるぅぅぅぅぅ!!!

えーーーーなにこれ!?今までと違う!絶対にあげたい!

バレませんように!バレないで!お願い!っと緊張しながらも、仲間の声援&イジリが飛び交って、

『深雪ちゃん、これでやっぱりホウボウでも面白いからそれはそれでいいよ』

なんて言われながら、

『そんなん言われたら本当にそうなりそうじゃーん!笑』

なーーーんてしかし!!!

上がってきたのは綺麗な鯛でした!!

水面近くでの青い羽根は見えませんでした!

上がった瞬間歓喜!ハイタッチ!テンション爆上げ!

8回目の挑戦にしてやっと本命の鯛が釣れました。嬉しーーーー!!!

ご紹介します!私の初めての鯛ちゃんです♡
そんなに大きくないけど、でも私にはおっきく見えるよ!
ヒットシーンです。重くなってたらすいません!

長かった。本当に長かった。長くかかりすぎて、お客さんにもいじられるし、最初の内は鯛釣って来いって言ってたはずの板さんも、そのうち私の釣果を全く期待しなくなり、たまに貰って持って帰ってくると、何も言ってないのに『誰からもらったの?』って言って来たり、行く前に意気込んでみせても、『おもしろいから連敗記録伸ばしてきてもいいよ』とか言い出すし、SNSのフォロワーさんも私の釣れない報告に何が悪いのか真剣に考えてくれたりと、釣れないことが浸透しすぎて、釣れた後日、報告してないお客さんからとうとう釣れたらしいじゃんと連絡が来ました。情報が回ったらしい。笑

釣り好きと同時に釣れない女将が浸透しつつあるwww

そんなこんなでしたが結局この日は私の後にKさんも初挑戦にして鯛を釣り、(順番は私が先だったけど、出船前に言ってたことが実現してるし)G親子のTくんはなんと!カレイを釣りました。( °Д°)ビックリ

私のタイラバ外道コレクションにも入ってない魚種!

生でカレイ釣るの初めて見た!

と、とっても楽しい釣行でした。飛び入り参加にも関わらず、気を使ってもらい暖かく招いてくださったメンバーに本当感謝!釣りの楽しさを改めて感じた日になりました。m(._.)m

この日釣った鯛とホウボウはお店でこうなりました。

鯛のにぎり(左)とホウボウの刺身(右)

初めての鯛だから飼いたいくらいたったけど、ちゃんと美味しく調理して、美味しく頂きました。

『お客さんに出す前に、食べたら?』と板さんが握ってたくさん出してくれた。

自分で釣った鯛は格別!しかも随分かかったからなお格別!

念願の鯛をパクリ
もぐもぐ。おいち。
他の鯛よりおいしいんじゃ?幸せ♡

忘れられない一日になったことは言うまでもない!!

スペシャルスペシャルサンクス
私のタイラバ連敗を良く知るSEAせんちょ・やいのやいの言いながらも初挑戦にしてちゃんと鯛を釣る男Kさん・いじりの天才Gさん・タイラバでまさかのカレイを釣るTくん。

タイラバ連敗してた私が言っても説得力ないけど、タイラバにはSTARTが本当に必要です!これマジマジ。特に東京湾!騙されたと思って一個は持ってって!特にネクタイ!鯛のみならず、他の魚も釣れます!これは身を以て経験済ですwww

 

 

そして最後に、はれて鯛釣り師となった私の一言!

『鯛の引きって全然ちがーーーう!今までホウボウやハタかけた時のドキドキ感なんやったんや!笑』

ってことで過去タイラバで乗せてくださったせんちょ様たち、きっと、『あー今回も違うもん釣ってるわーー』と思いながらも言わないでおいてくれてたんやな!ありがとう!笑

どのせんちょも優しいぜぃ!これだから釣りはやめられない!!(*’∀’人)♥*+

↑↑ツイッター、インスタグラムのフォローお願いします
最後まで読んでくださってありがとうございます。今後の励みになるのでいいね・コメントお願いします↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました