太刀魚タックル入魂!?

釣り

先日仲間のタックルを借りて太刀魚ジギングを体験し、この時期の太刀魚を食べてから、もっとやりたい!!とタックルを購入し早速入魂に!!

購入したタックルは

ロッド:DAIWA キャタリナ ベイジギング 63HB-S
リール:DAIWA TIERRA A IC 150H

キャスティング日本橋店のカリスマ店員K氏を長時間独占し、あーでもないこーでもないといろいろ相談にのってもらいながらこれに決めました。Kさんありがとうございます。

乗せて頂いた船宿は「深川 吉野家」

先日ポチった電熱ベストと防寒長靴を着用して、挑んだタチジギの釣果は2本。

寒さのせいなのか、かかった後太刀魚ちゃんは思ったよりジタバタしません。海の上は昼にもなれば上着脱ぐくらい暖かい。

天候最高、波もおだやか。これぞ釣り日和!!
って日に限って釣果が付いてこないのはあるあるで…。

でも無事タックル入魂もできたし、良しとします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました