パチンコじゃないよ。バチコンだよ。

釣り

パチンコは基本向いてません。席の移動ができないから。
席移動したら、前に座っていた席がその後かかったかどうかが気になって仕方ないのです。
そして出てたら悔しいのです。出ていなければほっとします。笑

ん?別れた彼氏は不幸になればいいと思うタイプ?

いいえ!元彼たちに幸あれ!と常日頃から思ってます。多分…。

脱線しました。この日は初バチコン!よく一緒に釣りに行く友達がはまっていたので気にはなってましたがタイミングがきました。

始まって早速あたり!おっ!

釣り上げてみたらちいちゃいちいちゃい太刀魚。魚つかみの小さいとげとげも刺さっちゃかわいそうなくらい小さくて細い…そしてキラキラ。可愛い。飼いたい。。。(*^_^*)

けどこのサイズの太刀魚しか釣れない。こればっかりだと可愛くもなくなるのよ!( •᷄ὤ•᷅)

次こそは!キターーー!しかもでかい!尺あるかも!

はい、ドーン。( ꒪⌓꒪)モウイヤ

すると隣のバチコン姫が、
『大丈夫。ゆうまづめにこのワームがあれば絶対釣れるから』と、一つのワームを渡してくれました。

そしたら本当にゆうまづめタイムに私も隣のバチコン姫も次々に釣れる!

本当だ。すごい。まるで予言者。ノストラダムスより当たるやん。

予言ぴったんこに隣のバチコン姫を尊敬のまなざしで見てると、『いやいや、毎回そうだからね』って言ってました。照れてるのかな?

てことで初バチコンを無事楽しめた一日でした。

毎回ゆうまづめフィーバーなら、この釣りはゆうまづめの時間だけの出航でいいのでは…。
と思ったことは内緒にしておこう。

また行こうね。姫。

使用タックルは
リール:SHIMANO ソアレC2000SSHG
ロッド:SHIMANO ソワレBB S64UL-S 

コメント

タイトルとURLをコピーしました