蔓防明け前三連休は三連釣行!一日目は太刀魚ジギング女子会!!

釣り

ある日届いた関東で釣り女子会をするのでよかったら来てくださいというDMに誘われて、知ってる人が一人もいない女子会に参加してきました(//˙³˙//)ドキトキ

最初は人見知り発揮してしまったけど、何とか仲良くなれました。多分w

釣りものは太刀魚ジギング。私は今年立て続けに行っていたので釣りのハードルとしては高くはないけど、東京湾の港区女子太刀魚には散々苦労させられてきたのでそういう意味では激高。

でも今回は友達作るのも目的なので、港区女子太刀魚相手でも楽しんで釣りができました。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

浮かれ&緊張しすぎて買った肉まんを氷を詰めたクーラーボックスに入れてしまってキンキンに冷えた肉まんを食べるところからスタートするという釣りだったけど、それでも楽しかった!

飲み物を取ろうとクーラーボックスを開けた時の絶望感!
いいもん。冷たくてもおいしいもん。。。
初対面で変なやつだと思われたくなくて普通の顔して食べたもん。

それにしても釣り女子って結構いるんですねー。今回の主役はみくみくさんで宮城の方。彼女が言うには、関東には釣り女子が多いそうです。やっぱり人口多いからかな?

釣りを一緒にするといっても、結局釣りに夢中になってなかなか会話できないまま終わったりってことが多いけど、今回の船宿は深川吉野屋さんだったので、最初と最後の移動が長めなので、移動時に会話もできて楽しかった。

みんないろんな釣りをしているし、釣りを始めたきっかけもいろいろ。面白かった。

せっかくなのでメンバー紹介しておきます。
みくみくさん instagram @mic39thanks
今回の主催者で宮城の方。コミュ力の高さはやばいです。笑 知らない人ばかりでも彼女がいれば大丈夫なので是非女子は参加してほしい。(ง •̀_•́)งゼヒゼヒ
りささん instagram @risa_8.16
メジャークラフトサポートスタッフもされている彼女も高コミュ力の持ち主です。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あかぴんさん instagram @fishinggirl_akapin
タチウオジギングで鯵を釣ったり、イカを釣ったりするツワモノですw なんで?笑(°д°)
azuさん instagram @kibundoazu12
彼女も私と同じくヒラマサ挑戦してボウズをくらうという修行釣りを経験してるそうです。同志!ヽ(´□`。)ノ・゚
emimaruさん instagram @emimaru_fish
船乗って早々にお酒を飲むという好感度激高の釣り女子です。笑 (o´艸`)
私も車じゃなければ乾杯したかったw
しおぴさん instagram @shiopy_0603
今回の竿頭!タチジギめっちゃ上手!毎週のように吉野屋さんにいるとのことなので、また行って探してみようと思います。|ω・)

みんなフレンドリーなガチ釣り女子なので、インスタ探してみてください。船宿でも見かけるかもね!

誰が引率の先生みたいや!確かに私以外みんな若いけど!

え?釣果?

ぺらんぺらんの太刀魚2匹…。あまりひきもせず…。食べるところもあまりなさそうな…。
店に持っていったら板さんに怒られるレベル。

ぺらぺら1号
ぺらぺら2号

でもジグロストなかっったから成長!ん?太刀魚小さくて切られなかっただけかもしれん…。

とにかく今回も高いジグにしかくってこない港区女子みたいな東京湾の太刀魚にTGベイトで挑んで2匹という相変わらずビミョーな釣果でした。

釣った二匹が仲良くチューしてる♡

しかもみんなTGじゃなくても釣ってたな…。うむむ。

港区女将VS港区女子化した東京湾太刀魚の戦いはまだまだ続く…。

今回の船宿の深川吉野屋さんです。詳細はこちら
船長に集合写真を頼んだら自撮り取ってました。わざとなのか天然なのか絶妙にわからないお茶目な船長がいますので是非。

インカメラと間違えたのかわざとなのか、それとも自分のサングラスに反射してとるというおしゃれ撮りなのか…。

あ、そういえば、片舷女子貸切で乗っていたので、他の船に乗船されてる方たちががん見でしたが、見た人いるかな?きっといいことありますよ!

 

コメント

  1. いしばし より:

    第二十三吉野丸から見ていました💦
    あっちに乗り換えれば良かったとおじさんばかりの船で顔を見合わせていました…
    あの日2本キャッチしていれば立派です。

    • 深雪(女将) より:

      コメントありがとうございます!
      見てくださった方いましたかぁ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾嬉しい‼︎
      側から見たら異様だったでしょうねw
      あの日は渋かったですもんねぇ。東京湾太刀魚厳しいですけど、またどこかでお会いできたらいいですね^_^

タイトルとURLをコピーしました