理由なくイライラしたときは、どうしてます?

質問箱

<回答>

すいません。理由なくイライラすることはありません。私がイライラするときは必ず理由があります。

女性は特にホルモンバランスのせいでとはよく言いますが、それはきっかけであって、結局小さな理由があってそれをホルモンバランスの乱れで引っ張り出して来ちゃってるんじゃないかなと思います。

それか、不安感。私は不安感が募るとイライラします。それは直接イライラするような出来事がないのにイライラしてるから、理由なくイライラしてるように見えるかもしれないけど、不安感って立派なイライラの理由だと私は思います。

なので、イライラするなと思ったらなるべく気持ち落ち着けて自分が今不安に思ってることを考えて、それを解消する方法を考える。解消が思い浮かばなければまたイライラしちゃうけど、少なからず、自分が勝手に不安になってそれでイライラしてるんだってことを自覚したら、人様に迷惑はあまりかけない。多分。

それでもやっぱりイライラするなら、私なら、寝ます。何も考えないでストーリーを追う必要もないお笑いyoutubeとか、ひたすらかわいい猫の動画とか見て寝ますね。 

だから変な夢みるんだよなー。質問主さんはぐっすり寝れますように。

※あくまでも個人的な意見です

匿名質問サービス Peing質問箱  https://peing.net/

コメント

タイトルとURLをコピーしました