挫折したことはありますか?乗り越え方も教えてください。

質問箱

<回答>

ありますよー。これ以上は無理だ!と思ったことがあります。今の仕事の前の仕事の時ですね。自分に限界が見えてしまってそこを乗り越えるすべを持っていないことに気が付いたって感じでした。

挫折後は精神的に復活するまで少し時間がかかったけど、自分に出来ないことがハッキリするということは、今後の人生において悪いことではないと思いますね。

自分には何が出来るのか、何が向いてるのかを考えることはよくあると思いますが、それをハッキリわかってる人ってどのくらいいるんでしょう?

なかなか難しい気がします。だとしたら、逆に自分には出来ないこと、したくないことをハッキリさせることによって、自分に出来ることを見つけることに繋がると思います。

匿名質問サービス Peing質問箱  https://peing.net/

コメント

タイトルとURLをコピーしました