フォールで喰わす!?シーバスジギング

釣り

太刀魚の後はシーバスを狙いに!

太刀魚釣りをしているときに飛び交う『フォールで食う』が分かるような分からないような。
『今のフォールだった?』『お?ん?多分?違う?』なんてやり取りしかできない。涙

そんな時にシーバス入れ食いタイムが始まったので、釣果よりも食わせ方!

フォールで食ってくるが分かった。あたるもん。
でも全然のせれない。

来た!→フッキング→スカッ→あれ?→来た!→フッキング→スカッ→あれ?

ぬおおおおおおおおおおお。完全にムキになります。深雪ちゃん。

巻で食ってくる奴はいらない!フォールで食わせてやる!

と意地になってシーバスとフォール食わせ合戦。フォール攻防戦。

ジグをフォールさせてるときは真剣に。巻はさっさと巻いちゃって次のフォールに挑む!

この攻防を意味不明な擬音語を放ちながら繰り返すうちに、フォールで食わせて釣るということができるようになりました。

『ふっと軽くなったらフッキング!』
これを意識し過ぎて、来た→フッキング→着底だった→見ないで→恥ずかち。

と、釣果と経験値UPとの引き換えに、着底の瞬間も思いっきりフッキングしていまうという、新しい癖も身に付きましたよっと。

なんにせよレベルアップには違いない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました