太刀魚ジギング初体験

釣り

前々からやってみたいと思っていたけどタイミングがなくてやってなかった太刀魚ジギング。

前日に貸してたクーラーボックスを受け取るついでに立派な道具を借りれることになり、初体験で、フックの付け方もわかってないのに、持ってる道具はベテラン!という様相で挑みました。

結果はゲキシブだったけど、何とか頑張って二本ゲット。

ご一緒した太刀魚姉さんがかなりいいサイズの太刀魚をほぼ船上まであげたあたりでバラして相当悔しがってたのでしばらく太刀魚ハマりする予感。なので、私もついていこう。

しぶかったけど上がるサイズは割といいサイズで食して感動。めっちゃ美味しい\(◦´-`◦)/♡

太刀魚はいろんな料理ができるので今日は蒲焼きに挑戦。甘辛タレに七味かけてマジ美味‼︎

こりゃいつでもお嫁に行ける!

って感動してたら使った七味見て衝撃
((((;゚Д゚)))))))
2015年…。

前言撤回。そりゃお嫁に行けんわ…。

誤解無いように言っときます!お店のじゃないのよ、私の家のなの。店のは板さんが管理してるからこんなことないの!私一切管理してないから!

って店の名誉を守るために大切なものを失っている気がしないでもないので言い訳はこの辺にしておきます。

そういえばあれほど、太刀魚は噛んでくるから気をつけてねって言われたのに、家に帰ってからもう締めてる太刀魚に思いっきり噛まれて流血。

怪奇現象ではありません。ただ鈍臭くて手に太刀魚の歯をぶっ刺しただけ。

太刀魚の歯はカミソリです!
みなさんも気をつけて‼︎

ヒットルアーは BlueBlue フォルテン120g
使用タックルは ロッド:BlueBlue ブラックナックルLS662 ←借り物
        リール:DAIWA ソルティガIC 100    ←借り物

コメント

タイトルとURLをコピーしました